レジャー

1泊二日サンリオピューロランド~八景島シーパラダイス

八景島シーパラダイス

娘(3歳)を連れてサンリオピューロランド&八景島シーパラダイスへGO。
名古屋から土日の1泊旅にちょうど良いボリューム感ですな。移動は往復ともに新幹線。
夜は中華街を堪能すべく、中華街付近の「ローズホテル」に宿泊。

初日は新横浜から鈍行に揺らててサンリオピューロランド。
ピューロランドではとってもかわいい空間を堪能したり、
キティちゃんやマイメロちゃんとの写真撮影を。
キティちゃんもマイメロちゃんも娘を抱きしめてくれたり、おててをつなおいでくれたりと対応が素晴らしく満足。
マイメロちゃんの実物(?)のレトロな感じがとってもかわいかった。
フードコートにはそれぞれのキャラクターのカレーライスが売られており、それぞれフレーバーも結構ちがって楽しめた。
ラーメンなどもあった。
しかしフードコートの席は争奪戦で、パパが結構がんばって席を確保してくれたけど、
ちょっと図々しいくらいにいかないと一生座れない勢いだった。。
帰りも京王多摩センター駅はあちこちにサンリオキャラがいて、思い出をかみしめて帰る。

翌日、八景島へ。
シロクマやセイウチなどの大型動物は迫力があって最高だね。満足感が高い。
ぜんぶよかったけど、他にはイルカショーが良かった!!
ちょっとエモ系でイルカと共生してる感じが和歌山のアドベンチャーワールドのイルカショーを思い出させた。
ショーでシロイルカさんを見られるのも珍しいよね。
ぜひまた見たい!

八景島へのアクセスに関してはベビーカーも一緒の場合は
横浜駅から八景島へ直結バスを利用するのも便利かと思う。(要予約)
駅は混雑してるし、乗り換えもあるのでエレベーター探しで気力体力を消耗しちゃうからね・・
バスについてのページはこちら

ちなみに復路のバスも出ており、横浜駅だけでなく、
山下公園や中華街でも下車できて便利。

  • この記事を書いた人

Explorer Club

-レジャー